2017年9月12日火曜日

イミグレーションドクター

先週月曜に、大学の弁護士さんから書類が通ったよ、イミグレーションドクターに行ってきていいよと連絡があったので、さっそく水曜に行ってきました。

私たちはカリフォルニアでも内陸側なので、日系のイミグレーションドクターを求めればロスのほうまで行かないとならず、前トルコ人のお友達がここ行ったって聞いたところに行きました。(話からしてまずまず信用できそうな雰囲気を醸し出していたので。)

さっそく予約の電話をして、費用などを聞く。
書類作成プラス血液検査・尿検査で約280ドル×2。ひえー。高い。でもグリーンカードのためなら仕方ない。
もしツベルクリン反応で陽性でレントゲン取るならプラス80ドル。OMG。
水曜に予約を入れ、行ってきました。

イミグレーションドクターに到着。置いてあるハングルの書いた雑誌からして、韓国系の模様。ちゃんとやってくれるなら、なんでもいい。

書類を埋めて、費用の180ドル×2を支払い、血液検査とツベルクリン検査を行いました。(尿検査が別100ドル×2で、このあと別のラボに移動して行う)

ドクターに聞いたら私のMMRのうちのRubella(風疹)のワクチン接種が必要じゃない?と言われました。え?なんで?
前述したように、血液検査でポジティブだったから打たなくてよいワクチンに含まれていたからノーマークだったのですが、
その証明がないよ…とのこと。なので、尿検査のあと、再度Kaiserに行って風疹の抗体があるという証明の血液検査の結果を印刷してもらってきました。一瞬また注射打たなくてはいけないかと思って焦った。
なぜならこのMMRを打つと、また2-3か月妊娠は禁止だから。。。

Kaiser行ったついでにインフルエンザ接種も始まってたから、打ってきました。もちろん無料。
さて、ツベルクリン反応の結果は…(真っ赤)。

0 件のコメント:

コメントを投稿