2012年8月27日月曜日

入国審査

無事アメリカに入国できました。

サンフランシスコで入国手続きをしたのですが、日本からの便に含め、世界各国から飛行機が集まるので、すごい人・人・人。
私が到着した時間はちょうどお昼くらいで、時間にもよると思いますが、やっぱりサンフランシスコの手続きでは1時間は時間に余裕をもっておいたほうが良さそう。

当初米国市民のほうの列が長かったのに、いつの間にか誰もいなくなっていました。それで係りの人がちょうど私の前らへんで、米国市民側のほうで手続きをして良いよと案内をしてくれたので、ちょっと早く手続きできました。ラッキー。
(普通に並んでいた前の人が逆走して手続きに行こうとしたら、ひどい剣幕で怒られてました。)

今回私のビザは「F-2」を取得しているので、手続きの質問は、2点ほどで簡単なものでした。
必要な書類は、ビザの貼ったパスポートと、飛行機の中で貰える税関書類とI-94。指紋も左だけしか取ってないような?

無事審査を通り、荷物を再び預け、次のフライトへ乗り継ぎ。
サンフランシスコはやっぱりわかりやすい。でも飛行機の遅延で搭乗ゲートの再三の変更でたらい回しに。みんな疲れてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿